■5月26日■

 

体育の時間に、50メートル走のタイムを取りました。

あれれ?

前(1ヶ月前)よりも一秒早いよ。やったー!

 

・・・そんなことは置いといて、

タイムを計るとき「よーい、どん!」と言う合図をかけるスタートの係りをしたのですが、

『ナナセ!声違う!!』とみんなに言われ…言わないにしても視線がこちらに刺さる。

合図をかけるたびに「違うー!!!」と言われるの。

ぎゃぁー、私のバカー!!

大声出すと変わります。聞かなかったことにしてください。

そのときの会話で

「どう違うの?」

「ん〜、エコーかかってる

え?ダブって聞こえてたの!?

遠くまで響かそうと意識しすぎなのですね。

野外の場合は気をつけます。。。

 

 

留学の詳しいプリントを渡されました。

だーかーらー、行かないってば!!!

イタリアとか行ければいいけど、タイとかインドネシアだと・・・気が乗らないなぁ。

あーいえいえ!物価は安いわよ!!!うん、お得じゃない!!

はぁ・・・行かないとダメ?

 

 

 

 

 

「こせと(左)」とお友達。

スミマセン、某所です。合間にこんな事して遊んでいます。

14cmぽっちのお人形さんです。ペットボトルよりも小さいのです。

 

こんな感じです。(携帯はKのもの)

 

只今、私の可愛いこせとちゃんは韓国に里帰りしています(公式サイトのリメイクに出しました)

寂しいよ。。。早く帰ってきてー!

 

 

 

昨日Kのところに行ったのは、お金を借りるためです。

親が払い込みをしてきてくれたんだけど、「今すぐ金返せ」といわれたので・・・

時間外でおろせないので、借りに行きました。

人にお金を借りたくないが、しかたが無かったのです。

久しぶりに通帳を見て驚きました。

わぁー、貯金がー。私の資金がぁ(泣)

給料(?)入ってるはずなのに減ってるよ!

授業料は私の貯金から払われていた!

なのに「アンタの授業料は高いのよ」といわれてた。

腑に落ちないよ!!!

 

 

あおいさんからの連絡。

来週のGXは「万丈目さん+本物社長」だそうです。

セブンスターズ編入ったばかりでこんなエピソード入れちゃっていいの?って・・・

私に聞かれても困ります。原さんに言って下さい!!!

 

 

2005年6月1日に再オープンを予定しておりましたが、
7月に延期とさせて戴く事となりました。

たびたび変わり、申し訳ございません。

延期させていただくぶん、より良いサイトを作りたいと思います。

 

 

 

>>私通

ちはやさん、ありがとうございます。(なんの話かわかるかな?)

お席が前の方だといいですね。

当日が良い一日になるよう、スタッフ一同、全力で頑張ります♪

 

 

■5月25日■ 石井先生、留学はしませんよ。

何故にそんなに私を外国に飛ばしたいのだろうか・・・

 

韓国留学の件、断ってきました。

どうしてもはずせない予定があるのかと聴かれ、

「あります。」と言ってところ、何があるのかと質問攻め。

ヒィ!いじめないで下さい。

「お、大阪に行ってるんです・・・(汗)」

ならばと、一年間の留学の方を進められる・・・。(来年行くことになるやつ)

イタリアなら大丈夫です!バッチリですよ!!

 

でも、イタリアが無かった。(泣)

フランス・ドイツ・スイス・トルコ・アメリカなどなどがありました。

ならフランスがいいなぁ。

まずオペラ座に行って、学校のない連休は隣のお国イタリアへ観光。

関係ありませんが、私の祖父母はよく外国に行きます。

もちろんフランスへも行きました。

で、フランスのテレフォンカードがきれいだったからもらったんだけど、

日本じゃ使えないじゃん!フランスにいったら使おう!

と思っているうちに時代は流れて・・・日本みたいに公衆電話無くなってないよねぇ!?

 

外国って公衆電話(電話ボックス)のある風景が似合うと思うの!!

特に似合うのはドイツだと思うの。(昔のドイツ)

いまのドイツの公衆電話は・・・お、おしゃれって言えばいいの?丸い形してるんだ。

公衆電話は変わっても、変わらない赤レンガ造りの町並みが好き。(話をずらした)

 

一年の留学・・・無理だよ。

言語が問題とかじゃなくて、色々と予定があるから・・・。

でも惜しいぞ・・・ッ!!!

 

どうしても行けと言うのなら、英語以外の言語なら何処でもいいです。

英語が嫌いです。

イタリアは大丈夫なので、フランスもたぶん大丈夫。

ドイツ語は、これから始めます。本当ですよ!

 

音楽があればどこでもいいかも。

日本で街道の演奏というと、大きな音にして、

演奏を無理やり聴かせるという場合が少なくありませんが、

ドイツをはじめとしてヨーロッパではそうしない場合も少なくありません。

そうして聴ける音は、アコースティック楽器の柔かく美しい音です。

ドイツ音楽はメタルかテクノのイメージが強いです。

ドイツ音楽といったらバロック音楽!いびつな真珠でございます。

 

留学、ドイツの音楽学校にしてください!!

(それは無理な気がするよ。もう一人のボク・・・)

大学、ドイツの音楽学校ってのもいいかもね〜(遠目)

音大出てなくても入れるんだって。

大学から、留学という形で行くのがいいと思います。

ならピアノ専攻で大学に入って、ん〜声楽の方がいいのだけどなぁ。

 

叶わぬ夢を、せめて妄想で楽しませてください(泣)

 

 

 

今日は、H子ちゃんの16歳のお誕生日だそうです。

おめでとう☆

 

誕生日は、Kよりも私のほうが早いのよ。

晃ちゃんは11月1日。ポッキーの日不完成。

 

「晃ちゃん」って書いて思い出した!

いまさらですが、私のクラスには「あゆみ」が2人います。

私ではない、もう一人のあゆみは名前で呼ばれることが多いので

最初のうちは2人して振り返っていたのですが、最近は慣れてきました。

私を名前で呼ぶのは、親かKしかいません・・・。

 

わたしはKを名前で呼びます。

バカにしているときは晃ちゃんと呼びます(笑)

小学4年生のときの図工の先生(女)が、男子だけ「晃ちゃん」「けんちゃん」と

名前にチャン付けで呼ぶ先生で、いい気味だと思っていました。

その先生、女子に嫌われてたよ。嫉妬かい?

男子にも嫌われてたよ。屈辱的だろう?(ニコニコ)

 

 

 

 

バクたんが好き。海馬くんも好き。

遊戯王から抜け出せそうにありません。

 

盗獏はとっても青い春を謳歌する高校生カップルですから。
携帯にはプリクラ貼ってますから。
盗賊はプリ帳キッチリはみださずに貼れますから。
携帯の電池パックの裏にはちゅープリ貼ってますから。(盗賊だけ)
クラス公認のバカップルですから。
移動教室だって一緒に行きますから。
面倒くさいふりして盗賊は待っててくれますから。
授業終わってすーすー寝てる盗賊を獏たんは起こしに行きますから。
昼食はいつも一緒に屋上で食べてますから。
盗賊はおにぎりとかだったんだけど気付いたら獏たんがお弁当作ってきてますから。
はい、あーんvとかしてますから。
食事の後は膝枕で盗賊が寝てますから。
盗賊は甘えたちゃんですから。
しょうがないなあって思いながら膝が温かくて獏たんもぽやんとしてますから。
お陰で5時間目はどうも出席率が低めですから。
それじゃだめですから。
 
あ、男子校にしといて!(そういう問題じゃない気がする)


これからちょいと出かけてきます。

GXは録画で!

 

■5月24日■ いろいろ、ごちゃごちゃ

 

経緯は色々なのですが、トゥナイトを歌うことになりました。
ウェストサイドストーリーのトゥナイトです。
水着のおねえちゃんが出てくる番組ではありません。
そんなわけでトニーを募集しています。
エミカ!Come on!

七瀬ですこんにちはorこんばんは。
見付からなかったら一人二役やろうと思います。
ゴメンさすがに先生の前でそれは無理。
カラオケ宝塚ならいくらでもやるよ!一人芝居大好き!!
でも私と一緒に歌って踊って演技してくれる人を探しています。
別に何かやろうというわけではないですが。

今日は「さっき渡されたばかりの楽譜を階名読み・音程付きで歌いながら両手でカスタネットを叩く」という拷問に等しい授業?がありました。
真澄ちゃんみたいなパーカッショナーでもない私にはほとんど大道芸です。
いやそれ無理無理無理無理無理クロマニョンクロマニョンクロマニョンンンンンンッ!と必死の形相で耐えてそれでも任務を遂行しておりましたところカスタネットに名前が書いてありました。「かすた」

悔しかったので 粕田 熱人 と名前の表記をしてやりました。
今思えばなぜ熱斗にしなかったのか疑問です。今度あたったら書いてやろう。

騙し騙しむしろ騙され、般若の役が面無しでできるぜ!くらいには酷い顔でひたすら課題をこなしていましたが、途中でプシュウと何かが抜け落ちた頃に先生のご指名が入りました。一人目ー28番を一人で歌ってくだサーイふーセーフセーフっていうか当てられたらほとんど即死だよねーうーん二人目ーセーフセーフこのままならなんとか乗り切れるかなー三人目ーワタシデスカーきゃー私千秋サマみたいな素敵☆指揮科じゃないし両手と口は同時に働きませんことよーピテクスピテクス!

はっきり言って死に掛けました。

しかし意外に、自分でも意外に、本番には強いみたいでビツクリです。
それでも悔し紛れにカスタネットを3,4回多くカチカチ鳴らしていました。

 

 

今日は人生初★ツェルニーお目見え祭を開催してきました。
即死しました。
いやーハハハハ!何このつまらない曲!何より指が動かねえッ☆
ずっと弾いてるとホント頭の中が占拠されるよ。
ソドレミレドソドレミレドソドレミレドソドレミレドレロレロレロレロと叫びだしたい衝動と戦うのに必死でした。
確かにこれを乗り越えた人は上手いわけだわね・・
唯一心のオアシスは、ツェルニーが意外に貴公子系美男だったことでしょうか。
悔しいけど、美人には弱い、ぜ・・・・!
もうちょっと頑張ります。ピアノ弾けないと困るからね(ゲッソリ)

お友達より「ツェルニーの美男子ぷりをぜひ見せてくれ」と要請がありました。
私もぜひ広めたい。
ひたすら指の練習のための曲でゲッソリするために生まれてきたと思えない練習曲・・
でも後の方まで行くと意外にすごくきれいな練習曲が豊作・・・
そんなわけで彼がカール・ツェルニー、イニシャルはCCです。

 

 

 


昨夜は、以前から日記で言っていたお別れ会へ行ってきました。

ひたすらクレッシェンドに最後はフォルティッシッシモでジャジャーン!で終わりました。

(わかってください!)(そんな無茶な!!)

 

 

 

一つ心に決めたこと。
今年中は日曜15時以降にはカラオケ行かない。
月曜午後に声を使う用事があるとなると、うかつに遊べもしませんね。
そういや。歌ってる曲の歌詞を軽く妄想の範疇まで押し広げると、
「うわっコレ盗獏ソングじゃーん!」「オイオイ何口説いてんだよバクラさん!」
みたいなことが結構あるんですが、
なんと今歌ってる曲は御獏ソングでした。
当然の如く報われない御伽くんです。固定観念ありすぎです。
もちろん曲解しまくってるのが最大の原因なんだけどネ!
そういやドイツリートで「蓮の花」という曲があるんですが、
盗獏です。(曲解しすぎです)
こちらに歌詞上げときました。
ああ、シューマンと結婚したい。

 

 

 

どれだけの方が知っているのか。イタリアお題・・・

ブログでかいたものです。

イタリア古典歌曲25のお題
1:鎖に繋がれた自由
2:翼
3:踊りませんか
4:さようなら
5:隠れないで
6:うつろの心
7:あなたは知っている
8:おやすみ
9:光を
10:すみれ
11:いとしい絆
12:唇
13:たとえつれなくとも
14:樹木の蔭で
15:私は心に感じる
16:側にいることは
17:泣かせて
18:いとしい人が来る時
19:もう、いいんだ。
20:貴方が愛してくれたら
21:いとしいひとよ
22:満ち足りる
23:アリア
24:喜び
25:やさしい熱情

 

これを作ることになった経過をお話しましょう。

昔に描いた日記です。ちょうど一年前くらい。

すごい話聞いちゃった!!

受験の時に!
バクラが!
正確に言うならバクラのコスプレで!
試験!受けた人がいたんだって!!!
・・・残念ながらその方は芸大受かってそっちに行っちゃったらしいです。
芸大・・・(未練がましい)

いやいや、私はこれからよ!

音大のパイプオルガンを弾いてみたいという夢があるのだ・・・ッ!

でも!ちょっともう今日は萌えすぎてヤバイですよ!!
課題曲でカロミオベンを歌ったそうな・・・

バ、バクラがカロミオベン!!!
ちょちょちょちょっと待って!ダメ!それホント萌えだから!!
だって・・・カロミオベンって・・・
『愛しい人よ、
せめて私を信じてほしい
あなたがいないと
心がやつれる。

あなたに忠実な男は
いつも溜息をついている
やめておくれ、むごいひとよ、
そんなつれなさを。』
・・・・・以上イタリア歌曲集1巻より(笑)
参ったね!本当参ったよ!!今日何回言ったかわからないけど参ったよ!!
・・・バク獏ソングじゃねぇコレ〜〜!?!?!?(病気です)
じゃあ、これをバクラから獏良に歌うように詩を改編すると・・・

『信じてくれよ、宿主サマ。
本当はそこにいてほしいんだからよ・・・

一体どれだけ、
俺サマを苦しめれば気が済むんだ。
なぁ、大事な大事な宿主サマ。』

みたいな感じか〜!?
まさかイタリア歌曲に萌える日が来るとは思わなんだ・・・・!!

普段もね、イタリア古典歌曲を訳していたりするけど・・・萌え〜vということはなかったのよ。
ていうか書いてて恥ずかしかった!上のバクラ文。

アニメは見ましたが正直今はイタリア歌曲で頭一杯です。
あの腰布(?)が紺っていうのがどうも気に食わねェ・・スクール水着かよ・・
とりあえずアニメは別物として認識しているので純粋に楽しんだ感じ。
盗人バクラがなんだか微笑ましくて。(あれは盗賊王とは認識してないぜ私は)
色々動くたびに、『まぁなんてかわいいコ☆』という感じで。

でも・・・試験場にコスプレってさ・・・!!すげぇ←本音
それぐらいの度胸がないと芸大には入れないって事ですか?(度胸なし)
バクラが学科試験受けて歌ってピアノ弾いてありがとうございましたと言って帰っていったそうです。
・・・・・バクラ・・・勉強できなそうだな・・・!笑!

 

 

バクラファンと海馬ファンって音楽関係の方が多いよね。

私もがんばろー。

------------

☆その後の経過☆

-----------------------
カロミオベンに萌えすぎたせいで、
最近いたるところで見かける●●のお題、
イタリア歌曲版作っちゃいそうです。
・・・誰も使わないから!笑!いや、私が使うけど。
すっげー構想練り始めてる自分がいて止められません。
まず愛しい人よでしょー軽く改造して親愛なる君よでしょー(本当は森だけど)
もし貴方が私を愛してくれてでしょー勝利だ我が心よでしょー
やべー楽しい・・・!!
100題も作る気はないからコンコーネ25番のように25題くらいかなー?
でも・・・全部ラブソングだからな・・・うまく改造しないと・・・ブツブツ・・・

-----------------------

25のお題ができあがってしまいました・・・笑
どうしよう。
けっこう改造したよ。
声楽やってる人には元題探しがおもしろいかも。
ほとんど一巻だけど。(私の進度の問題です)
けっこう改造したからね。
私もパッと見わからない。(オイ)
ニルヴァーナをランダムで延々かけっぱなしで作ったので、
軽くドロドロ気味かもしれない。
どうせだったらカルメンの序曲でも流しておくんだったか!笑
まぁ誰も使わないであろうことを前提として近い内に晒します。

 

 

 

さて気を取り直して。
血液型推測Web版→http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

 

調査結果

A型度124%
B型度45%
O型度91%
AB型度105%
性格から見たあなたの血液型は
A型です

 

いや、私O型よ。(たぶん)

A型気質のO型ですから……。

母親は私をA型だと言い、父親は私をO型だと言います。

学校にはA型で出してある・・・アバウト万歳。

 


さあて明日もがんばろう。

 

 

>>上記の授業だの先生だのは、以前に助っ人として歌った・・・・・・以下略。

 

■5月23日■ 昨日の続きみたいな?

 

昨日の新刊のお話。

500冊印刷するのに、30万かかりました。

大体は100円上乗せした金額で売ります。(どのサークルさんも)

ですので、今回の収入は5万円。

・・・と言いたい所なのですが、儲けはございません。

儲けることではなく、一人でも多くの方に読んでもらおうと思ったのよ。

あら、珍しいかしら?私的にはそうでもないんだけど・・・

 

そもそも同人漫画・小説を書き始めたのはお金が無かったからです(笑)

「お小遣い500円じゃやっていけないわ!」と思った小学三年生のある日の出来事。

今でもそうですけど「私に出来ないことなんて無いわ!!」というアホな位の自信の持ち主なので

颯爽と書き始めて、売り出しました。

小学三年生にはとても見えなかったので…………悲しくなるので強制終了。

結果だけ見れば赤字です。

でも楽しかったし、私の作品に共感してくれる方々や、感想を下さる方、

たくさんの人々と知り合えてよかったと思います。

 

 

あちらの活動も、お金儲けのためではなく、より広く音楽に触れていただける方が

増えれば良いなぁと思うのですが・・・考えが甘いでしょうか。

Kは甘いと言いました。でも私はそう思いません。

 

 

 

 

これからお別れ会のほうに出かけてきます!

 

■5月22日■ 体育祭

今日は体育祭でした。皆様、お疲れ様でした。

日曜日に学校があるのは辛いですね。

途中から眠気に襲われ、寝てました。

 

体育祭の結果は準優勝の二位でした。

優勝には一歩及ばずでしたが、

前半の点数からここまで追いついたのかと思うと、この結果にも満足できると思います。

(寝てた人が言わないで!!)

 

そして本日は、私の同人アニメ人生(オフライン)に幕を下ろしました。

本日の午後三時を持ちまして、同人屋をやめたのです。

オンラインではこれからも密かに続けていこうと思います。

多紀から連絡がありまして、新刊完売したそうです。

ありがとう、多紀。大変だったでしょう?

あんなに印刷所に頼んだの初めてだよ。(500冊)

本当にスミマセン。

いままで応援くださりありがとうございました。

 

明日は本日のオンリーの打ち上げ兼、お別れ会。(夜です)

楽しんでこようと思います。

■5月21日■ 痛い世界

唯一、本音を語れるのはここだけなのです。

「ぶっちゃけー」なこと言っちゃいます。

 

 

少女監禁調教ゲームの世界をリアルに体現した至上のバカが逮捕という事件ですが
なんかもうこういう事件あると、
性犯罪者への刑罰は
「虚勢」でいいんじゃねぇ?
とか思ったりします。
そして二度と塀の外にでてくんな。
こういう現実と妄想の境目が無いヤツがいるから
健康的にエロゲ〜が好きなオタクですらも
この世界を知らない人から全部同じ目で見られる可能性が高いのよね〜。
迷惑極まりないわね!やーねー。まったくもー。
って健康的にエロゲーが好き、ってなんだかよくわかんねぇな。
なにこの矛盾なカンジ。どんなんさ。
ああいうゲームは非現実的な世界だからこそおもしろいのであって
現実に持ち込むのはルール違反なんだぜ!
妄想は妄想であってそれ以上でもそれ以下でもないんだぜ!
そして妄想世界を妄想するのが楽しいのさ!(痛ッ!!!)
ちなみに私も
城之内くん監禁調教ゲームとかあったらやりたいです。
誰か作ってください。

(これを「妄想世界を妄想したものをさらに妄想する」といい、痛さレベル3に相当します)
明日のオンリーで配る、お買い上げ特典のゲームはそんな感じです♪

先着順100名様への、私からの最終プレゼント・・・。悲しいなぁ。

なんだもう最近は「悪い事をすると捕まる」という概念がないのか?
それとも「悪い事」というそのものがどれかわからないとでもいうのか?

5月20日

 

閉鎖したのに模様替えしました。

だって・・・再オープンいつになるかわからないんだもん。

近いうちにします、再オープン。

 

ちはや様、日菜様、翡翠様、

例のことを母親に言いました。

「別に良いんじゃない」と返ってきました。

「学校にバレないように」だそうです。